いつか、きっと

蒸し暑い昼下がり。洗濯を終え、ベランダに出てぼんやりとタバコをふかしていた。
目の前を一匹の蝶が舞っている。
漆黒にエメラルド色が映える美しい羽。ひらひらと楽しそうに舞っていた。
なんていう蝶なのか分からないが、あまりに美しいのでしばらく目を奪われていた。

ふと何の脈絡もなく彼女のことが思い出された。
去年の今頃、彼女は地元の祭りで法被姿で跳ね回っていた。
暑さの中、脱水症状みたくなっちゃって休憩してるってメールがあった。

今年はどうしているだろう。また跳ね回っているのだろうか。
いや、そんな元気はない、かな。

それは

俺のせいなんだよ、ね・・・

エメラルドが、滲んだ。
e0039370_2148859.jpg



Commented by バンビ at 2005-07-17 13:15
この蝶キレイですよね!私も好きな蝶です。
自由に飛び回っていると思いましょう。その方が希望が生まれます。

Commented by hishiamazon-na6 at 2005-07-17 17:10
そうですね、彼女も今はまだ「さなぎ」かも知れないけど、いつかあの蝶のように自由に飛び回る日がきっと来ると思います。ありがとう。
ネットで調べてみたのですが、「アオスジアゲハ」という蝶のようです。
実家のほうでは滅多に見かけない種類です。今住んでいるとこは千葉に近いので、昆虫の生息分布も若干違うのかもしれません。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-07-16 21:44 | その後
<< 終幕〜そして 輝く瞳 >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧