いつか、きっと

アラビアータ

せっかくの週末だというのに、暑い・・・
この前書いた旧車の専門店が「ロードスター」という名前だということまではつきとめた。
だがこの暑さ。
昼間はとても外出する気になれずエアコンの効いた部屋でゴロゴロ・・・

昨日の昼に、はじめて自分でパスタを作ってみた。
パスタは100gずつ束になってるものを買ってきて、ソースはレトルトにしてしまった。
鍋でパスタを茹でること約11分。温めておいたソースをかけると、真っ赤っかっか(汗)
何だこの赤は・・・アラビアータ??完熟トマトと赤唐辛子のおいしい約束・・・・byS&B。
トマトの赤かなあ?

まず一口。パスタを茹でるとき、塩を入れすぎたみたい。ちとしょっぱ・・・・
で、ソースはトマトの強烈な酸味。色の割にはそれほど辛さは感じなかった。
ややしょっぱくて、かなり酸っぱくて、やや辛い。う~ん絶妙なハーモニ~(T_T;)

夜になって、お腹が下ってしまった。過度に辛いものを食べると必ず来る体質。
やっぱりあの「赤」は唐辛子だったようで、決してあなどれないということを勉強した。
よく知りもしないのに、いい振りこいてアラビアータなど買ったのが失敗のもと。
今度はきっと、別のソースにしよう(ミートソースあたりがいいかもなあ)。
e0039370_2158959.jpg



Commented by 風里 at 2005-08-09 20:24
この暑いのに火を使って食事を作るなんて、それだけでえらいっ!^^
最近はレトルト食品も豊富なので、いろいろ試すと楽しいかも。

・・・そういう私の今夜の食事はコンビニ弁当ですが(爆)
出来る時、したい時にマイペースでいきませう^^

Commented by hishiamazon-na6 at 2005-08-14 12:22
私も普段はコンビニ弁当に大変お世話になってます。セブンイレブンのスヌーピー絵皿のシールもああっという間に集まりましたし(笑)
でも普段まったくしないことに挑戦するって、面白いですね。
今回は失敗しましたが次回はもう少し上手に作ろうと思います。せっかく作るのだから美味しく食べたいしね。
ただ、次回はいつになるのかなあ・・・(^o^;)
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-08-07 21:55 | その後
<< 信じ難いこと 話を聞いてもらえることの大切さ >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧