いつか、きっと

人を好きになること

職場のちょっと気になる女性。彼女に想いを寄せる同僚がいた。
ゆうべ忘年会の席で初めて知った。

かなり積極的なアタックで、ちょっと有名な話だったらしい。
自分はそういうことに無頓着というか鈍感なんだよね。
「過去と決別する。今夜は勝負だ」と、彼は周囲に公言してたのだそうだ。
恥ずかしくてなかなか言えることじゃないと思うのだが、
それを素直に言えちゃうところが彼の憎めないところ。
彼を嫌う人も多いけど、自分は嫌いじゃない。

そう言われてみれば、昨日の彼は真新しいスーツとシャツに身を包みビシッと決めていた。
彼女の隣で、自分を一生懸命アピールしている彼の姿があった。
男って健気な生き物だなぁ。その光景はとても微笑ましいものだった。
人を好きになるってやっぱりいいね。

ぐずぐずしてる間に、先を越されちゃったよ。
応援してっからな。
でも、油断はすんなよ。ここに思わぬ伏兵がいるぞぉ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-12-23 21:07 | その後
<< さよなら、そしてありがとう 忘れること >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧