いつか、きっと

好き

誰かを好きになる
好きで好きでたまらなくて 四六時中そばにいたくて
ただその人と一緒にいられれば 他には何も要らないとまで思う
人はそれを「恋」と呼ぶ
恋をすると 頭の中はその人のことでいっぱいになってしまう

ただ なってしまうんだけど
いっぱいになっているのは 好きだという「自分の」気持ち
やがて
自分のことよりも大切な人の幸せを願う気持ちが芽生え
それは「愛」というものに形を変える

死ぬまでずっとそばに寄り添っていけたら
それは人として最高の幸せだけど
でも
離れていかなくてはならないときもある
どんなにそばにいたくても そうすることが必要なときがある

好きだという気持ちだけにとらわれていたら
本当に大切なことに気づけないこともある
大切な人の幸せも 自分自身の幸せも
そして自分を大切に想ってくれている周囲の人たちの幸せも
みな壊れてしまう

恋は誰にでもできる
でも人を愛するのは難しい そして時に辛くて苦しいね

だったら まず自分を大切にしてみようかな 自分のことを愛してみようかな
決して簡単なことじゃないかもしれないけど
たぶん 人を愛するよりは簡単なはずだから
それができるようになったら この次はきっと人を愛せるかもしれないから
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2006-04-27 22:32 | その後
<< 想いでの地へ 本当の愛 >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧