人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、きっと

自責のトンネル

おそらくこの暗闇は 自分への罰なんだ
でもいつかきっと
そんな遠くない将来 きっと抜け出せる
そう信じている
このトンネルを抜けたとき 自分は生まれ変わる



今度は職場に 枯れかけた朝顔がやってきた
役目を終えた彼らを誰も見向きもしない
毎日 朝と午後に水をくれてやると
つぼみを次々つけて立派に咲いた
その生命力あふれる姿に心が癒される思いがする
いつまでもくすぶっている自分が
小さく思える

年老いたら自宅の庭に花をいっぱい植えて
朝な夕な水をやり 花たちに囲まれて静かに暮らそう
最近そんなふうに思う
自分もずいぶんと年寄りくさくなった
自責のトンネル_e0039370_15583328.jpg

by hishiamazon-na6 | 2006-08-30 16:07 | その後
<< 旅の終わり マッキーのうた >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人

by hishiamazon-na6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧