いつか、きっと

別れのとき

今日、その人がこの4月に異動することが決まった。
たぶんそうなるだろうと分かっていたことだけど、いざ現実のものになってみるとやっぱり悲しい。喪失感でいっぱい。本当に寂しくなってしまうけれど、それがその人のためなんだからと自分に言い聞かせている。
この一年仕事が半端じゃなく忙しかったのは事実。その上プライベートでもいろいろなことが重なって大変だったようだ。そのせいで、まだ小さい子どもさんの世話を満足にしてあげられないでいるのをとても気にかけていたから、異動することができて良かったと思う。
今週中に一緒に飲む計画は、昨日のうちに自分の方からやめておこうって切り出した。
年度末のこの時期、とてもそんなことができる状態じゃない。
忙しい中でもぜひやりましょうと言ってくれていたけど、これ以上さらに負担はかけられない。

夜、メールでちょっとだけ話ができた。
本人もとても喜んでいた。だから「良かったね」ってメールした。
メールの言葉の端々からは、たぶん自分はこのまま「良い人」で終わってしまうなぁと感じさせるものがあった。
この流れはだいたい自分のいつものパターンだから、すごく良く分かるww
寅さん映画を観ると人一倍胸が痛むのは、そこに自分の姿が重なるから。
どうも、今回もまた「恋愛の脇役」で終わってしまいそうな感じだなぁ。
できればこのお決まりのパターンを打ち破りたいとは思っている。
特に今回は何とかしたい。
だって大好きだから。
だけど、どうしたらいいのかぜんぜん分かんない(ToT)
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-25 22:52 | その後
<< 突然気づいたこと ズレ >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧