いつか、きっと

自己嫌悪

昨日、その人の異動先を訪ねた。
そこにはかつて自分の上司であった人がいる。
目的は日頃の無沙汰を詫びたかったことと、その人の近況を聞くこと。
4月当初に比べればやや元気になってきたとのこと。でも、どうしても職場のほうに足が向けられずにいるらしい。
異動してくる以前から相当無理を重ねていたみたいだね、と元上司は言った。
そうか。自分は身近にいながら、それに気づいてやれなかった。
でも、気づいていた人もいたんだな。
自分にはできなかった。できるようなふりをしていただけだった。
上っ面で薄っぺらな偽善だったんだと思った。これだから、いつも人を傷つけてしまうんだな。
話を聞きながら、ものすごく情けない気持ちになった。
自分が関わったことで傷つけた人たちは、きっと自分が想像している以上に大勢いる。
こんな人間で、本当にごめんなさい。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-08-02 21:35 | その後
<< 呪縛 クルマを洗ったあとで >>



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧