いつか、きっと

カテゴリ:その後( 169 )

突然気づいたこと

こっちだけを向いてて欲しいって。
たぶん無意識にそう思ってるんだろう。
だから別のほうを向かれてしまうと不安になって胸が騒ぐ。
離れて行ってしまわれることが、怖い。
それは自分に自信がないからだ。
自分の欲求を満たすためだけに相手を「物」のようにコントロールしようとしては失敗し、
そして落胆してる。
歪んでいるな・・・これは依存と呼ばれるものだ。

でも、もうあのときと同じ過ちは繰り返したくない。
今ならまだ、正せるはずだ。
これからこんな自分を変えられるように、がんばるしかないんだ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-28 22:45 | その後

別れのとき

今日、その人がこの4月に異動することが決まった。
たぶんそうなるだろうと分かっていたことだけど、いざ現実のものになってみるとやっぱり悲しい。喪失感でいっぱい。本当に寂しくなってしまうけれど、それがその人のためなんだからと自分に言い聞かせている。
この一年仕事が半端じゃなく忙しかったのは事実。その上プライベートでもいろいろなことが重なって大変だったようだ。そのせいで、まだ小さい子どもさんの世話を満足にしてあげられないでいるのをとても気にかけていたから、異動することができて良かったと思う。
今週中に一緒に飲む計画は、昨日のうちに自分の方からやめておこうって切り出した。
年度末のこの時期、とてもそんなことができる状態じゃない。
忙しい中でもぜひやりましょうと言ってくれていたけど、これ以上さらに負担はかけられない。

夜、メールでちょっとだけ話ができた。
本人もとても喜んでいた。だから「良かったね」ってメールした。
メールの言葉の端々からは、たぶん自分はこのまま「良い人」で終わってしまうなぁと感じさせるものがあった。
この流れはだいたい自分のいつものパターンだから、すごく良く分かるww
寅さん映画を観ると人一倍胸が痛むのは、そこに自分の姿が重なるから。
どうも、今回もまた「恋愛の脇役」で終わってしまいそうな感じだなぁ。
できればこのお決まりのパターンを打ち破りたいとは思っている。
特に今回は何とかしたい。
だって大好きだから。
だけど、どうしたらいいのかぜんぜん分かんない(ToT)
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-25 22:52 | その後

ズレ

良かったら今回は「差し」でどうですかと言われた。
かなり迷いつつOKしたけど、本当にかまわないのかなぁ?
その辺の感覚にズレを感じないわけではない。
自分はこだわりすぎかな。
好きなら誰かから奪い取っちゃうくらいでなくちゃ、ダメ男だろうか。
こんなことで良心の呵責を感じてるなんて馬鹿かな。

まぁOKした以上は、こっちも割り切るしかないか。
「それとこれとは別」だと向こうが割り切ってるんだから。
こっちほど重たく考えてはいないということだから。
(それはそれですごく寂しいんだけど)
「差し」なら、少し立ち入った話なんかも聞けるかもしれないし。
でも無理に聞き出すようなことはやめよう。
向こうが切り出してきたときは聞いてあげよう。
たぶんこっちにとっては辛い話かもだけど、今ならまだ傷は浅い。
それでいいんじゃないか、な。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-22 00:06 | その後

サクラ

e0039370_984939.jpg


ゆうべお世話になっているお蕎麦屋さんに立ち寄ったら、店の入り口に飾ってあった。
「陽光」という名の早咲きの品種。自分はサクラが一番好き。
もう春なんだよな。
春は別れの季節。
そして新しい出会いの季節。

忙しい毎日だけど、4月が来てしまう前にもう一度だけ一緒に飲みたいな。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-20 09:20 | その後

いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま・・・

カラオケに行くたびに、その人はいつもこの曲を歌う。
淡々と歌っているのに、
ひとつひとつの言葉に大切な人への想いがこもっているのを感じる。
その深さがこちらにも伝わってくる。

人はみな、さまざまな想いを抱いて生きてるんだね。
それを大切にしてあげたいと思う。
壊さないように。そっと。
大切な人だから。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-18 23:06 | その後

良い一日

昨日は職場の同僚の結婚式に行ってきた。
穏やかな好天に恵まれて本当に良かった。

カラオケ店での2次会は若い二人の友人ばかり。
ロートルな自分は浮いてしまって落ち着かず、隅っこでビールを飲みながら、幸せな二人を賑やかに祝福している様子をずっと眺めてた。
とはいえ・・・何となく手持ち無沙汰。
職場の一員として一緒に参加していた彼女の隣に、2次会の間中ちゃっかり座っていられたことが、せめてもの救い。
でも横にピッタリと座る勇気はなかった。たぶんゲンコツ2個分くらいの間隔はあったww
その後、職場の面々5人だけで3次会へ。
2次会で不完全燃焼を感じていたのは、どうやら自分だけではなかったようだ。
その勢いは止まらず、別のカラオケボックスで4次会。帰宅は午前様。
懲りずにまた飲みすぎ。

会社の外で一日中ずっと一緒に過ごせたことに感謝。
こんな日はもうない。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-16 14:57 | その後

出るもんは仕方ない

夕べは楽しく過ごせて良かった。
その人もわだかまりなく、いつもどおり自然に接してくれる。良い人だなと思う。
みんなでいろんな話をして盛り上がった。
ビールをガンガン飲んだ。たぶんジョッキで6~7杯。
とどめの梅酒ロック。これがまた効いた。完全に飲みすぎ(前回に同じ)。

最後にみんなを見送って宿泊先まで一人歩いているとき、急にポロポロ。
掴みどころのない想いがこみ上げてどうにも止まらない。酒のせい、だとは思う。
どうせ暗くて誰にも見えないし、出るに任せて歩いた。
まぁ出るもんは仕方ない。

急には無理さ。ゆっくりいこう。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-08 22:07 | その後

残された時間

明日は予定どおり飲み会。今回は4人。
あちこちの店に電話をかけまくりそのたびに断られ、ようやく予約が取れた。
金曜とはいえ、こんなにどこもかしこも混んでいるのは3月だからかな。
気がつけばもう異動の季節なんだな。

もしかするとその人は異動になるかもしれない。家庭の事情があるからだ。
場合によっては、この自分だって分からない。
そばにいられるのも、こうしてときどき一緒に飲めるのも、あともう少しなのかも。

明日は精一杯、楽しい時間を過ごそうと思う。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-06 20:53 | その後

春よ来い

e0039370_20575930.jpg

今日は風が思いのほか冷たくて、でも職場の裏庭にある梅の花が咲いているのを見ると、春を感じる。スギ花粉も飛んでるし・・・(T_T)

季節がかわるように気持ちも切り替える。
そのうち重たいコートも要らなくなる。
心も身体も、身軽になれるよ。

また新しい素敵な出会いがありますように。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-05 21:10 | その後

卒業

もう一度だけ話をすべきだろうかと考えていた。
きちんと「終わり」にするためだけに。

でも、やめることにした。
今さらそこまでしたら、自分は本当に下の下に成り下がる。
だから何日も送らないままの最後のメールを今日、消した。
情けない自分も一緒に消せたような気がした。

あれから3年。もう十分だから。
自分の意志で、自分のこの手でようやく拵えた「もう終わり」という心の節目。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-04 23:07 | その後



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧