いつか、きっと

カテゴリ:その後( 169 )

ちょっとだけ勇気

7日にまた飲み会を企画している。
今回は複数メンバーでわいわい飲む予定なんだ。
「差し」でなく他にも誰か呼ぼうと提案したのは自分。やはり気が引けたから。
今夜、そのメンバーの件で向こうからメールが来て何度かやりとりした。

もしお付き合いしてる人がいるとしたらその人がきっと傷つくから「差し」で飲むのはまずいと思うな、とメールしてみた。彼女はそういうことにぜんぜん無頓着らしい。
微妙な返答だったが、やはりいるらしい。
でも動揺はない。
たぶん、気持ちをリセットできていたからだ。

過去のことを完全に吹っ切れたら立候補したかったけど、幸せになって欲しいし応援しています。これからも、同僚として飲み友達として仲良くしてくださいね。
あからさまなメッセージだとは思ったが,そう返事をした。かなりドキドキだった。
でもちゃんと送れた。勇気を出せたことがすごく嬉しかった。

そしたら、また微妙な返事が返ってきた。どうもうまくいっていないらしい。
その話は今度またゆっくり・・・
恋愛というのはいろいろ難しいものだ。

こんな自分に力になれるかどうかは分からないけど聞いてあげよう。

明日からも、きっと平常心で過ごせると思う。
大丈夫。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-03-02 22:21 | その後

少し飲み過ぎてしまったな
テレビを観ていても、ろくに頭に入らない
ふいに目頭が熱くなる瞬間が襲ってきて、タバコをくわえてやり過ごす
温かな気持ちと、悲しい気持ちとの狭間でもがく
まだ、愛しているんだな

全部吐き出してしまいたい
この心の葛藤を、迷いを
このどうしようもない悲しみを

誰かの傍で、わあぁぁって泣いてしまいたい
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-23 21:03 | その後

暖かな日

昼休みに近くのコンビニへ
ほんの短い距離をたまたま一緒に歩く
大きめのマスクが小さい顔の下半分を覆いつくしている
まだ頭痛がするのに仕事で休めなかったらしい
雑談しながら並んでてくてく歩く
照れくさくて少し素っ気なくなってしまう
でも胸の中はふんわり温かだった
早く元気になってね
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-22 22:14 | その後

心配

風邪をひいてしまったそうだ。
頭痛がひどいらしい。
心配。早く良くなってくれるといいんだけど。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-21 21:35 | その後

滅多に会えなくなってしまったら、きっとすごく寂しいだろう。
だけどこれ以上近づき過ぎるのは、怖い。
今ぐらいの距離が、自分にはちょうどいいと思う。
いつまでもこのままでいたいけど、それはちょっと叶わない。

そう思うと、やっぱり寂しいな。

いつか来るそれを、きっと乗り越えていこう。
そのためにも、強くなろう。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-19 23:10 | その後

キャッチボール

おそるおそる投げかけてみる。
すると、それに応えてくれる。
向こうから投げかけられることもある。
そっとボールを投げ返す。

互いに言葉なり気持ちなりを交わせることの幸せ。
自然な相互作用の実感。
どこにでもありふれた些細なことなのに、こんなにも心が和む。
あれ以来、忘れかけていたものだ。

それ以上のことが無理だったというなら、望まない覚悟はあった。
ただせめて、その程度のことだけでも許されたなら、自分はそれだけで十分に満たされることができただろうと思う。

そんな日が来るのを、待てなかった。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-19 22:43 | その後

良いことば

「考えるのではなく、自分を信じて感じるがままに従えばよい」

TVから聞こえてきたことば。

自分はいつも、それとは正反対に生きている。

こんな自分にできるかどうかは、わからないけど。

忘れないように、ここに。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-17 20:47 | その後

セントバレンタイン

今夜はひとりで宿直。
そう言えば今日はバレンタインだった。
ラブラブな人たちにも、そうでない人たちにも、幸多かれと。
アパートの冷蔵庫の隅っこに、リボンも解かないままの包みがひとつ残されている。
昔の出来事の象徴として、そして今あるその唯一のカタチとして、そこに取り残されている。
もういい加減、捨ててしまわなければ。
毎年、この日が来るたびそう思うのに。
いつか捨て去れるときが来るよ。きっと来るよ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-14 22:51 | その後

いつもひとりでいるから

だから、いろいろ余計なことを考えるんだよ。
でも、ひとりでいるのは嫌いじゃなくて、というよりむしろ好きだから、誰もいない静かな環境に身を置いていることが多い。それが一番心が休まるんだ。
ひとりでいても、あれこれ考えないようになれたらなぁ。心を空っぽにできるのは、クルマを一心不乱に洗ってるときぐらいだw

癖をなおすのは難しいけど、できるだけ心がけよう。
平常心、平常心。
頑張れよー>俺
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-11 22:54 | その後

いや、でも・・・

好きな人がいれば、それだけで温かいんだよ
それは、やっぱりいいことなんだな
やっぱりそう思う
それはそれでいいんだと
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-09 21:56 | その後



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧