いつか、きっと

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

区切り

気持ちがとてもすっきりしている。
結果のことは、今は考えずにいよう。
今さらメッセージを送ったことが彼女のために良かったのかどうか・・・
それは分からない。
もしかすると悪い影響を与えたかもしれない。
でも、自分にとってはどうしても必要なことだった。

だから彼女には悪いけれど、後悔はしない。

おそらく彼女からの返事はないだろう。
行動を起こすにしても、あまりに遅すぎたと思うから。

1か月だけ待つつもり。そう、クリスマスまでがいい。
その日を「区切り」にしよう。

どちらに転んだにしても、その日が来れば

自分は本当の意味で次の一歩を踏み出せる。
そのための心の準備はもうできている。

クリスマスが自分のもう一つの誕生日だょ。

・・・でもそうすると年に2つも年とっちゃうけど、まあいいか。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-29 00:42 | その後

彼女へのメッセージ

今、送った。

まだ心臓がドキドキしてる。

無事、彼女のもとに届いてくれますように…
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-28 13:05 | その後

無心になること

「敵に向かって 生を忘れ 死を忘れ
  敵を忘れ 我を忘れ 念に動ぜず 意を為さず
   無心にして 自然に委ねるときは
    変化自在 応用無碍なり」-宮本武蔵-

「無心而入自然之妙
  無為而究変化之神」
  (無心にして自然の妙に入り、無為にして変化の神を究む)-勝海舟-



無心の境地。事に当たって己を無とし自然体で望む。
でも、凡人にはこれは難しいな。
雑念だらけ・・・いかん、まったくもって修行が足りん。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-28 00:50 | その後

くつろぎの時間に

ファミレスでちょっと早めの夕食。

食後コーヒーを飲みながら、ぼんやりする時間が好き。

タバコの煙がゆらゆらと目の前を漂う。

携帯とにらめっこしてる自分。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-26 18:03 | その後

逃避

変てこな夢で目が覚めた。

夕べもダメ。結局、寝逃げ…

何を恐れてる?自分が傷つくことだろ?

ああ、そうだよ。

でも本当はもっと最悪なこと。

考えるのも恐ろしいこと。万が一のこと…それを知ってしまうのが怖くてたまらない。

そしたら自分は立ち止まったままどころか、立っていることすらできなくなる。


考え過ぎと現実逃避。最低なやつだよお前は。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-26 02:26 | その後

どんまい!

NHKのよるドラ。
これが最終作なんだって・・・少し残念な気もする。

「どんまい!」って、いい言葉だなと思う。
失敗しても挫けずに、そしていつも前向きにさ。
そういう生き方ができたらな。

e0039370_231258.jpg

[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-23 23:15 | その後

自分だって

あの時から止まってる時間、

動かさないと、ね。

でも本当は怖い。

頑張れ自分。

おまえ、男だろ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-21 21:38 | その後

止まった時間

また動き出すために、ひたむきに走る。

結果はどうあれ、どうか無事に走りきって下さい。

同じ名前。痩せてるけど顔も似てる。

頑張れ、なおこ。


【追記】
本当におめでとう。
なにより無事に完走してくれたことが嬉しいです。

e0039370_18233089.jpg

[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-20 12:38 | その後

送信ボタン

こんなに重たかったっけ。
押そうとする手が震える。

ひとつ大きく深呼吸をしよう。

きっとそのうち押せるだろう。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-19 13:29

独り言(2)

当たって砕けてみる。もう決めた。
男なんだから男らしくしよう。
エゴだと言われたっていい。
実際本当に砕けてしまったとしても、それはそれで仕方がないこと。

残された自分の人生、もう決して長くはない。
ダメならダメで、新しい出会いを早く見つけなきゃ。
現に今、そんな大切な出会いが目の前にあるのかも知れないじゃん。
思い込みや錯覚なんかじゃないかも知れないじゃん。
でも、今のままでは踏み切れない。

自分で自分にケリをつけよう。

これは独り言。
どうかさらりと聞き流してください。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2005-11-15 23:39 | その後



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧