いつか、きっと

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リセット

冷静さを取り戻そうと思う。
そう、いったんリセットだ。

小人閑居して不善を為す・・・。
独り暮らしも良いことばかりじゃない。
特に自分のようなやつにはね。

ただこれだけは言える。
これでまた一歩、進めたんだと。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-27 21:04 | 個人的なこと

嫉妬するココロ

まったく縁のないことだと思ってた・・・
それは人間の感情の中でもっとも嫌いなもののひとつ。
自分にもあったなんて・・・・気づきたくなかった。
恥ずかしい。
こんな自分は嫌だよ。こんなの自分じゃない。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-26 20:02 | 個人的なこと

眠れない

こんなのは久しぶりだ。眠れないや。
だけど、気持ちは穏やかでなんかあたたかい。なぜだかすごく心地いい。

眠れないでいるのになぁ…
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-26 01:14 | 個人的なこと

少し飲み過ぎてしまったな
テレビを観ていても、ろくに頭に入らない
ふいに目頭が熱くなる瞬間が襲ってきて、タバコをくわえてやり過ごす
温かな気持ちと、悲しい気持ちとの狭間でもがく
まだ、愛しているんだな

全部吐き出してしまいたい
この心の葛藤を、迷いを
このどうしようもない悲しみを

誰かの傍で、わあぁぁって泣いてしまいたい
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-23 21:03 | その後

暖かな日

昼休みに近くのコンビニへ
ほんの短い距離をたまたま一緒に歩く
大きめのマスクが小さい顔の下半分を覆いつくしている
まだ頭痛がするのに仕事で休めなかったらしい
雑談しながら並んでてくてく歩く
照れくさくて少し素っ気なくなってしまう
でも胸の中はふんわり温かだった
早く元気になってね
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-22 22:14 | その後

心配

風邪をひいてしまったそうだ。
頭痛がひどいらしい。
心配。早く良くなってくれるといいんだけど。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-21 21:35 | その後

滅多に会えなくなってしまったら、きっとすごく寂しいだろう。
だけどこれ以上近づき過ぎるのは、怖い。
今ぐらいの距離が、自分にはちょうどいいと思う。
いつまでもこのままでいたいけど、それはちょっと叶わない。

そう思うと、やっぱり寂しいな。

いつか来るそれを、きっと乗り越えていこう。
そのためにも、強くなろう。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-19 23:10 | その後

キャッチボール

おそるおそる投げかけてみる。
すると、それに応えてくれる。
向こうから投げかけられることもある。
そっとボールを投げ返す。

互いに言葉なり気持ちなりを交わせることの幸せ。
自然な相互作用の実感。
どこにでもありふれた些細なことなのに、こんなにも心が和む。
あれ以来、忘れかけていたものだ。

それ以上のことが無理だったというなら、望まない覚悟はあった。
ただせめて、その程度のことだけでも許されたなら、自分はそれだけで十分に満たされることができただろうと思う。

そんな日が来るのを、待てなかった。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-19 22:43 | その後

良いことば

「考えるのではなく、自分を信じて感じるがままに従えばよい」

TVから聞こえてきたことば。

自分はいつも、それとは正反対に生きている。

こんな自分にできるかどうかは、わからないけど。

忘れないように、ここに。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-17 20:47 | その後

セントバレンタイン

今夜はひとりで宿直。
そう言えば今日はバレンタインだった。
ラブラブな人たちにも、そうでない人たちにも、幸多かれと。
アパートの冷蔵庫の隅っこに、リボンも解かないままの包みがひとつ残されている。
昔の出来事の象徴として、そして今あるその唯一のカタチとして、そこに取り残されている。
もういい加減、捨ててしまわなければ。
毎年、この日が来るたびそう思うのに。
いつか捨て去れるときが来るよ。きっと来るよ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-02-14 22:51 | その後



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧