いつか、きっと

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

衝動

少しずつ風邪が終息してきた。
あともう一息。
夕べは夢をみた。会いたいんだな。

今日、どうやら精神的な疲れのようだと聞かされた。
何とか乗り越えて欲しい。負けないで欲しい。

「自分が何とかしなければ」という衝動を抑え付ける。
その人の力を信じて、遠くから静かに応援していよう。


【追記】 2008/4/9 21:30
異動で環境が激変するという精神的にも不安定なときに、
よりによって気持ちを打ち明けるべきではなかったのかもしれない。
結果として余計な負担をかけてしまったのだろうと思う。
時期を考えて行動すべきだったと思う。

相手のことを思い遣ることを忘れてはいけない。
努めて心がけていかなければ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-09 20:27 | その後

ありえないか・・・

つい最近まで、夜遅くまで一緒にビールを6杯も7杯も飲んでたんだ。
お腹に子どもができればそれなりの兆候はあるだろうし、女性なら気づくだろう。
子どものことを考えれば、普通そんな無茶はしないはず?
決してそんな人ではないと思う。
そう考えると、ありえないような気がしてきた。
楽観的すぎるかな?
でもたとえそうだったとしても、すべて受け入れる。
何も知らないふりをして、これまでどおり。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-09 07:49 | その後

情報

布団に入って休んでいたら、メールが来た。
その人の前任者の女性からだった。
やはりその人が仕事を休んでいると聞いたのだという。
職場では、お腹に子どもがいるのではないかという話になっているらしい。
付き合っている人がいる以上、ありえない話ではない。
もちろん本当にそうだったら、相当ショックだけど・・・
その人の言っていた「今はこれ以上伝えられない」という事情そのものかもしれない。
当然ありうることとして、心の準備はしておこうと思う。

とにかく深刻な病気とかでなければいい。
命に別状さえなければそれでいい。
今はただそれだけを願っていよう。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-08 23:17 | その後

心配

今日は娘さんの入学式だったので、夜、お祝いの言葉をメールで贈った。
すぐに返事が来た。
具合を悪くしていてしばらく仕事を休むことになったという。
大丈夫なのであまり心配しないでくださいね。元気になったらまた会いましょうって。

そんなこと言ったって、心配するなと言うほうが無理です(ToT)

公私にいろいろ大変なことが続いたようだから、心身ともに疲れが出たのかも。
あるいは、持病のようなものがあるのかも?

困ったことがあったら何でも相談するように返事した。
今はゆっくり心と身体を休めてください。
またときおりメールします。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-08 21:07 | その後

心の隙間

どうやら風邪。
熱と鼻水と咳と、三拍子そろったお手本のようなやつ。
大きな壁を乗り越えて、気が緩んだか。
でもやっぱり寂しいってのもあるか。
心にでかい隙間ができちゃってるんだよ。
そこに付け入られてこのザマだ。
この時期忙しくて休めやしないのに、最悪。

確かに障害は山ほどあるんだけど、いちいちくよくよ悩んでいると疲れてしまう。
あとは運を天にまかせてまじめに一生懸命やっていくしかないじゃん?
物事なんてさ、たいがい流れていくべきほうに自然に流れていくもんだ。

ケセラセラ。なんとかなるさ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-07 22:35 | その後

現実

2週間ぶりの実家。
あいかわらずアルコール漬け。しかも半端な量ではない。
この避けがたい現実が、いつも自分を迎える。
なんとかしたい。病院に通わせたい。
そして一日でも長く生きていて欲しい。
人のせいにしたくはない。
したくはないけど・・・今のままでは自分の夢はしょせん夢でしかない。
もっと早く安心させてやりたかった。
あまりに遅すぎた自分の生き方。
暗澹たる気持ちが胸を塞ぐ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-04 22:26 | 個人的なこと

本当は・・・

おととい歓送迎会があった晩、宿舎のベッドでひとり泣いた。
このつらい涙の意味は分かっている。
でも、これで最後だ。
もういい。もう泣くもんか。もういいんだ。
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-03 20:31 | 個人的なこと

返事

夜遅くなって届いた。

一緒に飲みに行ったり、いろんな話ができて楽しかった。
正直に言うと心迷うときもあった。
出会いのタイミングが違っていたらと思うこともあった。
でも、今はそれ以上お伝えすることができません・・・
また会える日を楽しみに私もがんばろうと思いますって。

「今は伝えられないこと」が何なのかは分からないけれど、たぶん、うまくいっていないと言っていた交際中の人とのことだろうと思う。きっとすごく大切な人なんだね。
もちろん残念ではあるけど、「素直に嬉しく思う」って言ってくれた。
決して嫌われてはいなかったんだと思うし、いきなり気持ちを伝えたことで不快感を与えることもなかったみたいだった。
そのことが、気持ちをすごく楽にしてくれる。
何より、また会ってくれるって言ってくれたんだもの^^
思い切って打ち明けて良かったと思う。
よくがんばったな>俺

あなたが幸せになってくれることが何より一番大切です。
でも、あなたを大切に想う気持ちはこれからも変わらないでしょう。
それだけは許してください。
そして、いつかまた一緒においしい酒を飲もうね^^
[PR]
by hishiamazon-na6 | 2008-04-01 00:37 | その後



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧