いつか、きっと

心の隙間

どうやら風邪。
熱と鼻水と咳と、三拍子そろったお手本のようなやつ。
大きな壁を乗り越えて、気が緩んだか。
でもやっぱり寂しいってのもあるか。
心にでかい隙間ができちゃってるんだよ。
そこに付け入られてこのザマだ。
この時期忙しくて休めやしないのに、最悪。

確かに障害は山ほどあるんだけど、いちいちくよくよ悩んでいると疲れてしまう。
あとは運を天にまかせてまじめに一生懸命やっていくしかないじゃん?
物事なんてさ、たいがい流れていくべきほうに自然に流れていくもんだ。

ケセラセラ。なんとかなるさ。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-04-07 22:35 | その後

現実

2週間ぶりの実家。
あいかわらずアルコール漬け。しかも半端な量ではない。
この避けがたい現実が、いつも自分を迎える。
なんとかしたい。病院に通わせたい。
そして一日でも長く生きていて欲しい。
人のせいにしたくはない。
したくはないけど・・・今のままでは自分の夢はしょせん夢でしかない。
もっと早く安心させてやりたかった。
あまりに遅すぎた自分の生き方。
暗澹たる気持ちが胸を塞ぐ。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-04-04 22:26 | 個人的なこと

本当は・・・

おととい歓送迎会があった晩、宿舎のベッドでひとり泣いた。
このつらい涙の意味は分かっている。
でも、これで最後だ。
もういい。もう泣くもんか。もういいんだ。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-04-03 20:31 | 個人的なこと

返事

夜遅くなって届いた。

一緒に飲みに行ったり、いろんな話ができて楽しかった。
正直に言うと心迷うときもあった。
出会いのタイミングが違っていたらと思うこともあった。
でも、今はそれ以上お伝えすることができません・・・
また会える日を楽しみに私もがんばろうと思いますって。

「今は伝えられないこと」が何なのかは分からないけれど、たぶん、うまくいっていないと言っていた交際中の人とのことだろうと思う。きっとすごく大切な人なんだね。
もちろん残念ではあるけど、「素直に嬉しく思う」って言ってくれた。
決して嫌われてはいなかったんだと思うし、いきなり気持ちを伝えたことで不快感を与えることもなかったみたいだった。
そのことが、気持ちをすごく楽にしてくれる。
何より、また会ってくれるって言ってくれたんだもの^^
思い切って打ち明けて良かったと思う。
よくがんばったな>俺

あなたが幸せになってくれることが何より一番大切です。
でも、あなたを大切に想う気持ちはこれからも変わらないでしょう。
それだけは許してください。
そして、いつかまた一緒においしい酒を飲もうね^^
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-04-01 00:37 | その後

告白

夜、その人からメールが届いた。
みんなに優しくしてもらえて、なんとかやってこれた。
最後に、感謝の気持ちを伝えたいって。
職場では毅然としていたけれど、感極まって家で涙していたらしい。

すぐに返事を書いた。
感謝しているのはこっちのほう。
あなたとの出会いがあったから、自分は引きずっていた過去を完全に忘れることができた。
あなたが大好きです。
近いうちにきっとまた会いましょうって・・・・

突然で驚かせてしまったかもしれない。困惑させてしまったかもしれない。
でも、最後のこの日、勇気を出して正直な気持ちを伝えられて良かったと思う。

返事はない。
だけど、後悔はしていない。
今すぐは無理でも、いつかまた一緒に飲みませんかって誘ってくれる日を待っていよう。

明日から新しい仕事が始まる。
気持ちを切り替えてがんばっていけそうだ。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-31 21:52 | その後

忙しい

この週末は仕事。朝から夜遅くまで。
それはその人も同じで、忙しいからあまり会話をする暇はなかったけど、最後の最後に一緒にいられる時間が持ててよかったと思う。
明日、いつもの飲み会メンバー(実はみんな独身者)でささやかな昼食会を企画した。
「明日までに入籍しちゃってたら出席できないね~」
「アハハ」
そのときはいつもの冗談だと思い、流してしまったけどなんとなく心配になってきて、本当に入籍する予定があるの?ってあとで聞いちゃった。
「冗談ですよ。ぜんぜんそんな予定なんてないですからww」
一抹の不安はあるけど、とりあえず・・・
でも、格好悪かった。ダメだぁ

同じ職場で一緒に過ごせるのも、いよいよあと明日一日。
大事にしなくては。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-30 23:27 | その後

突然気づいたこと

こっちだけを向いてて欲しいって。
たぶん無意識にそう思ってるんだろう。
だから別のほうを向かれてしまうと不安になって胸が騒ぐ。
離れて行ってしまわれることが、怖い。
それは自分に自信がないからだ。
自分の欲求を満たすためだけに相手を「物」のようにコントロールしようとしては失敗し、
そして落胆してる。
歪んでいるな・・・これは依存と呼ばれるものだ。

でも、もうあのときと同じ過ちは繰り返したくない。
今ならまだ、正せるはずだ。
これからこんな自分を変えられるように、がんばるしかないんだ。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-28 22:45 | その後

別れのとき

今日、その人がこの4月に異動することが決まった。
たぶんそうなるだろうと分かっていたことだけど、いざ現実のものになってみるとやっぱり悲しい。喪失感でいっぱい。本当に寂しくなってしまうけれど、それがその人のためなんだからと自分に言い聞かせている。
この一年仕事が半端じゃなく忙しかったのは事実。その上プライベートでもいろいろなことが重なって大変だったようだ。そのせいで、まだ小さい子どもさんの世話を満足にしてあげられないでいるのをとても気にかけていたから、異動することができて良かったと思う。
今週中に一緒に飲む計画は、昨日のうちに自分の方からやめておこうって切り出した。
年度末のこの時期、とてもそんなことができる状態じゃない。
忙しい中でもぜひやりましょうと言ってくれていたけど、これ以上さらに負担はかけられない。

夜、メールでちょっとだけ話ができた。
本人もとても喜んでいた。だから「良かったね」ってメールした。
メールの言葉の端々からは、たぶん自分はこのまま「良い人」で終わってしまうなぁと感じさせるものがあった。
この流れはだいたい自分のいつものパターンだから、すごく良く分かるww
寅さん映画を観ると人一倍胸が痛むのは、そこに自分の姿が重なるから。
どうも、今回もまた「恋愛の脇役」で終わってしまいそうな感じだなぁ。
できればこのお決まりのパターンを打ち破りたいとは思っている。
特に今回は何とかしたい。
だって大好きだから。
だけど、どうしたらいいのかぜんぜん分かんない(ToT)
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-25 22:52 | その後

ズレ

良かったら今回は「差し」でどうですかと言われた。
かなり迷いつつOKしたけど、本当にかまわないのかなぁ?
その辺の感覚にズレを感じないわけではない。
自分はこだわりすぎかな。
好きなら誰かから奪い取っちゃうくらいでなくちゃ、ダメ男だろうか。
こんなことで良心の呵責を感じてるなんて馬鹿かな。

まぁOKした以上は、こっちも割り切るしかないか。
「それとこれとは別」だと向こうが割り切ってるんだから。
こっちほど重たく考えてはいないということだから。
(それはそれですごく寂しいんだけど)
「差し」なら、少し立ち入った話なんかも聞けるかもしれないし。
でも無理に聞き出すようなことはやめよう。
向こうが切り出してきたときは聞いてあげよう。
たぶんこっちにとっては辛い話かもだけど、今ならまだ傷は浅い。
それでいいんじゃないか、な。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-22 00:06 | その後

サクラ

e0039370_984939.jpg


ゆうべお世話になっているお蕎麦屋さんに立ち寄ったら、店の入り口に飾ってあった。
「陽光」という名の早咲きの品種。自分はサクラが一番好き。
もう春なんだよな。
春は別れの季節。
そして新しい出会いの季節。

忙しい毎日だけど、4月が来てしまう前にもう一度だけ一緒に飲みたいな。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-20 09:20 | その後



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧