いつか、きっと

いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま・・・

カラオケに行くたびに、その人はいつもこの曲を歌う。
淡々と歌っているのに、
ひとつひとつの言葉に大切な人への想いがこもっているのを感じる。
その深さがこちらにも伝わってくる。

人はみな、さまざまな想いを抱いて生きてるんだね。
それを大切にしてあげたいと思う。
壊さないように。そっと。
大切な人だから。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-18 23:06 | その後

良い一日

昨日は職場の同僚の結婚式に行ってきた。
穏やかな好天に恵まれて本当に良かった。

カラオケ店での2次会は若い二人の友人ばかり。
ロートルな自分は浮いてしまって落ち着かず、隅っこでビールを飲みながら、幸せな二人を賑やかに祝福している様子をずっと眺めてた。
とはいえ・・・何となく手持ち無沙汰。
職場の一員として一緒に参加していた彼女の隣に、2次会の間中ちゃっかり座っていられたことが、せめてもの救い。
でも横にピッタリと座る勇気はなかった。たぶんゲンコツ2個分くらいの間隔はあったww
その後、職場の面々5人だけで3次会へ。
2次会で不完全燃焼を感じていたのは、どうやら自分だけではなかったようだ。
その勢いは止まらず、別のカラオケボックスで4次会。帰宅は午前様。
懲りずにまた飲みすぎ。

会社の外で一日中ずっと一緒に過ごせたことに感謝。
こんな日はもうない。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-16 14:57 | その後

臆病者

飲み会の席。
ぜひ紹介したい人がいると、久しぶりに会った先輩が言ってくれた。
いまだに気にかけていてくれることが嬉しかった。
でもその場ですぐ断った。先輩には何度も頭を下げた。
「気になる人がいるんじゃ仕方ないな。頑張れ。」
気になってるだけなんだから、会うだけ会ってみればいいのに、どうしてもそれができない。
怖い。何が?自分でもよく分からない。ただ漠然と女性が怖いんだと思うよ。たぶん。
また逃げちまった。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-14 23:47 | 個人的なこと

出るもんは仕方ない

夕べは楽しく過ごせて良かった。
その人もわだかまりなく、いつもどおり自然に接してくれる。良い人だなと思う。
みんなでいろんな話をして盛り上がった。
ビールをガンガン飲んだ。たぶんジョッキで6~7杯。
とどめの梅酒ロック。これがまた効いた。完全に飲みすぎ(前回に同じ)。

最後にみんなを見送って宿泊先まで一人歩いているとき、急にポロポロ。
掴みどころのない想いがこみ上げてどうにも止まらない。酒のせい、だとは思う。
どうせ暗くて誰にも見えないし、出るに任せて歩いた。
まぁ出るもんは仕方ない。

急には無理さ。ゆっくりいこう。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-08 22:07 | その後

残された時間

明日は予定どおり飲み会。今回は4人。
あちこちの店に電話をかけまくりそのたびに断られ、ようやく予約が取れた。
金曜とはいえ、こんなにどこもかしこも混んでいるのは3月だからかな。
気がつけばもう異動の季節なんだな。

もしかするとその人は異動になるかもしれない。家庭の事情があるからだ。
場合によっては、この自分だって分からない。
そばにいられるのも、こうしてときどき一緒に飲めるのも、あともう少しなのかも。

明日は精一杯、楽しい時間を過ごそうと思う。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-06 20:53 | その後

春よ来い

e0039370_20575930.jpg

今日は風が思いのほか冷たくて、でも職場の裏庭にある梅の花が咲いているのを見ると、春を感じる。スギ花粉も飛んでるし・・・(T_T)

季節がかわるように気持ちも切り替える。
そのうち重たいコートも要らなくなる。
心も身体も、身軽になれるよ。

また新しい素敵な出会いがありますように。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-05 21:10 | その後

卒業

もう一度だけ話をすべきだろうかと考えていた。
きちんと「終わり」にするためだけに。

でも、やめることにした。
今さらそこまでしたら、自分は本当に下の下に成り下がる。
だから何日も送らないままの最後のメールを今日、消した。
情けない自分も一緒に消せたような気がした。

あれから3年。もう十分だから。
自分の意志で、自分のこの手でようやく拵えた「もう終わり」という心の節目。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-04 23:07 | その後

ちょっとだけ勇気

7日にまた飲み会を企画している。
今回は複数メンバーでわいわい飲む予定なんだ。
「差し」でなく他にも誰か呼ぼうと提案したのは自分。やはり気が引けたから。
今夜、そのメンバーの件で向こうからメールが来て何度かやりとりした。

もしお付き合いしてる人がいるとしたらその人がきっと傷つくから「差し」で飲むのはまずいと思うな、とメールしてみた。彼女はそういうことにぜんぜん無頓着らしい。
微妙な返答だったが、やはりいるらしい。
でも動揺はない。
たぶん、気持ちをリセットできていたからだ。

過去のことを完全に吹っ切れたら立候補したかったけど、幸せになって欲しいし応援しています。これからも、同僚として飲み友達として仲良くしてくださいね。
あからさまなメッセージだとは思ったが,そう返事をした。かなりドキドキだった。
でもちゃんと送れた。勇気を出せたことがすごく嬉しかった。

そしたら、また微妙な返事が返ってきた。どうもうまくいっていないらしい。
その話は今度またゆっくり・・・
恋愛というのはいろいろ難しいものだ。

こんな自分に力になれるかどうかは分からないけど聞いてあげよう。

明日からも、きっと平常心で過ごせると思う。
大丈夫。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-03-02 22:21 | その後

リセット

冷静さを取り戻そうと思う。
そう、いったんリセットだ。

小人閑居して不善を為す・・・。
独り暮らしも良いことばかりじゃない。
特に自分のようなやつにはね。

ただこれだけは言える。
これでまた一歩、進めたんだと。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-02-27 21:04 | 個人的なこと

嫉妬するココロ

まったく縁のないことだと思ってた・・・
それは人間の感情の中でもっとも嫌いなもののひとつ。
自分にもあったなんて・・・・気づきたくなかった。
恥ずかしい。
こんな自分は嫌だよ。こんなの自分じゃない。
[PR]
# by hishiamazon-na6 | 2008-02-26 20:02 | 個人的なこと



一歩ずつ前に進もう。ヒシアマゾン@管理人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY FRIENDS
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
My Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧